FC2ブログ

キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、自由に導かれ、癒やされ、変えられていく幸せをあなたと。。。

Top Page › Archive - 2017年12月
2017-12-31 (Sun)

穏やかな晦日♪

穏やかな晦日♪

こんにちわ~ 今日は12月30日、穏やかな冬晴れ   今日は鎌倉に行きました   鎌倉にあるカルディに買い物に行ったんです。 というのは、28日と今日30日数限定で飛騨高山から直送のつきたてのお餅が販売するので、それで午前中に鎌倉のカルディに行ったんです。     お店に着き、まず無料のコーヒー☕を貰い(笑)、そしてお店の人に聞くと、「数は少ないですがまだあります」って言われ、白いお餅とヨ...

… 続きを読む

こんにちわ~

今日は12月30日、穏やかな冬晴れ

 

今日は鎌倉に行きました


f:id:gracelife:20171230235248j:image

 

鎌倉にあるカルディに買い物に行ったんです。

というのは、28日と今日30日数限定で飛騨高山から直送のつきたてのお餅が販売するので、それで午前中に鎌倉のカルディに行ったんです。

 

 

お店に着き、まず無料のコーヒー☕を貰い(笑)、そしてお店の人に聞くと、「数は少ないですがまだあります」って言われ、白いお餅とヨモギのお餅をゲット

 
f:id:gracelife:20171230235952j:image

聞くと、夜飛騨高山でお餅をつき、夜中配送したとのこと、まだお餅がほのかに暖かく柔らかかったです。

 

 

で、その後、鎌倉のスタバに入り、コーヒー飲みながらみことばを味わいました。

 

そしてお店を出ると、親子連れの人が通り際、おかあさんが「明日は小坪よ」って耳に入りました。

それで急に小坪に行きたくなり、行って来ました。

この小坪って、鎌倉と逗子の間にある漁師町で、マリーナもあり、有名なイタリアンのお店もあるとこです。

 

 

で、ぼくはというと、おしゃれなお店じゃなく、お魚を食べに行ったんです。

 

この小坪、漁師町だけあって、安くて美味しいお魚料理屋さんがあるんです。

 

で、ゆうき食堂というお店に行きました。


f:id:gracelife:20171231002117j:image

 ここ、なんか昭和にタイムトリップしたようなお店で、お世辞にもおしゃれとは言えず、程遠いお店です。

でも、安くて美味しいお魚が食べられるんです。

 

で、今日食べたのはこれです。


f:id:gracelife:20171231002425j:image

 

お刺身二点盛りです。
f:id:gracelife:20171231002338j:image

 

寒ブリともう一つ、ごめんなさい、忘れちゃいました

ごはんは少なめ、普通にすると、これでもかっていうくらいのてんこ盛りでつがれます。

そして何故か納豆と温泉卵。

 

とっても美味しくて大満足でした

まったりタイムでした。

 

ほんとはその後に海に行きたかったんですが、今回は行きませんでした。

 

明日は今年最後の日曜日。

全世界の教会で、今年一年の感謝の礼拝が捧げられますように

 

ではまた

じゃあね

 

 
ご訪問下さり、お読みくださり、
ありがとうございます。
心から感謝します。
気軽に「拍手」
励ましのコメントも
くださいね

そして、Twitterをやってます。
こちらからお越しください。




それと、応援の意味を込めて、
ポチお願いします♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ

イエス様の祝福が豊かにありますように。
キリストの愛を込めて。。

2017-12-29 (Fri)

私たちと共におられるお方

私たちと共におられるお方

こんにちわ~ 今日は本当に寒い一日てしたね。 体が冷え切ってしまいました。   でも、今日も守られ、本当に感謝です。 やらなきゃいけないことは思い通り出来ませんでしたが、そういう日もありますよね。 そういうときは自分を責めるんじゃなく、神様に感謝することですよね。 だって、それも含めて、この一日は神様の支配の中であり、許しの中でのことですもんね。 ハレルヤ、主よ、感謝します🙌     ...

… 続きを読む

こんにちわ~

今日は本当に寒い一日てしたね。

体が冷え切ってしまいました。

 

でも、今日も守られ、本当に感謝です。

やらなきゃいけないことは思い通り出来ませんでしたが、そういう日もありますよね。

そういうときは自分を責めるんじゃなく、神様に感謝することですよね。

だって、それも含めて、この一日は神様の支配の中であり、許しの中でのことですもんね。

ハレルヤ、主よ、感謝します🙌

 

 

さてさて、みことばを味わった分かち合いをしますね。

歴代誌第二32章からです。

 ☆ミ☆彡☆ミ☆彡★✩*※*★☆

「強く雄々しくあれ。アッシリアの王とその全軍団を見ても、恐れてはならない。おじけてはならない。我々と共においでになる方は、敵と共にいる者より力強い。

 敵には人の力しかないが、我々には我々の神、主がいて助けとなり、我々のために戦ってくださる。」民はユダの王ヒゼキヤの言葉に力づけられた。

(第二歴代誌32:7~8)

  ☆ミ☆彡☆ミ☆彡★✩*※*★☆

 これ、イスラエルが分裂した後の南の二部族からなるユダ王国の王様のヒゼキヤの言葉です。

センナケリブ率いるアッシリアが攻めて来た時に、ヒゼキヤがイスラエルの民にこの言葉を語りかけ、この言葉によって彼らは励まされ、力づけられました。

 

でもこのヒゼキヤの言葉、当時のイスラエルの民だけじゃなく、ぼくたちに対する励ましでもありますよね。

 

「我々と共においでになる方は、敵と共にいる者より力強い。」

ぼくたちには神様がおられます。

それは神社の神様でもどこかの宗教の神様でもありません。

全知全能の神様であり、この世界を、そして私たちをお造りになり、支配しておられるお方です。

 

ぼくたちはイエス様の十字架と復活の御業を受け入れ、罪赦され、聖霊がぼくたちの内にお住まいになられました。

そして、今や聖霊を通して神様は私たちと共におられ、私たちの内に住んでくださっているんです。

 

ぼくたちはどんな境遇の中にあっても圧倒的な勝利者です。

主が共におられるから。

だから、神様に信頼し、目の前に見える現状ではなく、ぼくを支配しておられる神様に目を注ぎ、このお方に依り頼み、神様の御手の中に留まることです。

 

このみことばを味わいながら、そのことを教えられました。

 

今年も残りわずか。

神様に感謝しつつ、この一年、2017年の恵みを味わっていきましょうね。

主よ、感謝します

 

また明日~

じゃあね

 

 
ご訪問下さり、お読みくださり、
ありがとうございます。
心から感謝します。
気軽に「拍手」
励ましのコメントも
くださいね

そして、Twitterをやってます。
こちらからお越しください。




それと、応援の意味を込めて、
ポチお願いします♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ

イエス様の祝福が豊かにありますように。
キリストの愛を込めて。。